こんにちは

クリスマスプレゼントのラッピングというとちょっと難しいイメージがあるけど

プレゼントってのは人にあげても嬉しいイベントだから挑戦してみたいと思っている人のために

きょうはだれでも出来るクリスマスラッピングのアイデア、方法を紹介したいと思います。

Sponsored Link

ラッピングアイデア

定番の箱型ものラッピング

ra

赤をベースに白や緑色のリボンやなどで飾り付けたり、

rappinngu

ベースの色を反転させてもクリスマスをイメージさせる色合いになりますね。

蛇腹にしたりベルをつけるのもありですね。

ra

yukidaruma

こちらは雪だるまのラッピング。

緑に金の星のシールを貼ったらクリスマスツリーだし

赤色のラッピングにサンタさん黒と金の紙を貼るとサンタさんになったりと

 

キャラクターをイメージした飾り付けも出来ますよ。

kurisu

茶色のクラフト紙を使ったラッピングも人気があります。

柄付きのマスキングテープを段々にして貼るだけでユニークなクリスマスツリーができますね(^^)

クラフト紙を使ってラッピングする場合リボンだけだとシンプルになりがちです。sinp

レースペーパーやシール、別の柄付きの紙でちょっとアレンジしてあげるといいですね。

kurahut

kurahu

ラッピングを動画で紹介!

イメージが膨らんだら次はラッピングのやり方を紹介します。

ラッピングの定番といえばキャラメル包みですね。

箱型のものをプレゼントするならこの方法がいいでしょう。

こちらは三角ラッピング、

蛇腹に口を蛇腹にたたむのもいいアクセントになっていてかわいいですね。

こちらはキャンディ包み

衣類やマフラーなどを丸めてラッピングしたり、円柱の物なら可愛くラッピングできます。


その他の包み方を紹介しています。

音声は外国語ですが丁寧な字幕の説明があるので再現しやすいと思います。

100均で使える道具は?

マスキングテープ、レースペーパー、モール、シールなんかは役立ちそうですよね。100

折り紙や厚紙を切り取って貼り付けたりしても綺麗なデザインが作れます。

他にもベルや星なんかを取り付けてもクリスマス感が出ていいんじゃないでしょうか?

もし百均にない場合は雑貨屋さんや無印なんかにも行ってみるといいですよ(^^)

 

无觅相关文章插件,快速提升流量