こんにちは

12月の20日~23日までの4日間行われる大阪モーターショー。

大阪モーターショーの日程

2013年は燃料電池車や電気自動車の技術も進み、車の関心が高いのもあって今までのモーターショーは大盛況、そして大混雑でした。

年内に行われる国内最後のモーターショーの混雑はどうなんでしょうか。

車で来るとなると渋滞、駐車場の空きも気になるところです。

Sponsored Link


混雑は?

2012年の大阪モーターショーの来場者数を見てみましょう。

来場者数

1月20日(金)曇り    来場者数 4,1072人

1月21日(土)曇り時々雨 来場者数 93,938人

1月22日(日)晴れ    来場者数 130,331人

1月23日(月)晴れ    来場者数 42,519人

               合計307,860人

特に今年はクリスマスシーズンの開催かつ最終日の23日(月)が祝日なので去年よりも沢山の人が来ると予想されます。

例年、休日の混雑がひどく、ちっちゃい子が車をみるには少し大変かもしれませんが

子供が車好きならぜひ連れて行ってあげたいところ。

休日は入場券を買うのにも一苦労ですが初日の金曜日は平日なので初日にいけるなら混雑せずに回ることが出来るでしょう。

また夕方4時頃からは混雑も緩くなってゆっくり楽しむことができますよ。

じっくり車を見て写真を撮りたいなら夕方が狙い目です。

同時開催イベントの「超満腹帝国」でお昼を済ませようと思っている方は11時にはすでに混んでいて、12時~1時頃に行くと超混雑しています。

また12時の後半に行くと食べたいものが売っていない!

なんて残念なことになってしまうのではやめに食べに行くようにするといいでしょう。


車の渋滞、駐車場は空いてるの?

juutai

やっぱりモーターショーなだけあって車で来る人は多く、東京に比べてブランド数が少ないから大して混雑しないだろうと思っていると鳩が豆鉄砲食らったような顔になります(゚Д゚)

会場の駐車場は1000台 1日1台1,000円となっていて

臨時の駐車場も合わせても2000台ほどしか駐車できません。

去年は駐車出来る車の数が多くはなく会場周辺は駐車場待ちで渋滞だらけ。

多少歩きますが会場の駐車場だけではなく周辺の駐車場料金は安いところもあるのでちゃんと調べてから行きましょう。

インテックス大阪周辺の駐車場情報

无觅相关文章插件,快速提升流量