こんにちは

今年は車の関心が高まっているだけに東京モーターショー、名古屋モーターショーと引き続き

もうすぐ始まる大阪モーターショも大盛況の予感…ざわ…ざわ

混雑するなら早めに調べて行くしかないです。

そして今では車だけじゃなくてモーターショーを華やかに彩るコンパニオンのお姉さんたち。

konpa

たしかに綺麗です。

車が好きなあなたでもコンパニオンお姉さんに目がいき過ぎて奥さんに怒られないように気をつけてください笑

kon

早くお姉さんたち車を見たくなってきました。

今日はもうすぐ始まる大阪モーターショーの日程について紹介します!

Sponsored Link


大阪モーターショー開催概要

WS000021

場所 

インテックス大阪

(大阪市住之江区南港北1-5-102)

日程

2013年12月20日(金)~12月23日(月・祝)

20日(金) 10:00~18:00

21日(土)・22日(日) 9:30~18:00

23日(月・祝) 9:30~17:00

入場料 

大人(中学生以上) 1,500円(前売券 1,300円)
子供(小学生以下)700円(前売券 600円)

※障がい者の方は、本人と付き添いの方1名まで無料
※未就学児は無料

アクセス

公共交通機関

 南港ポートタウン線「中ふ頭駅」から徒歩5分

 地下鉄 中央線「トレードセンター前駅」から徒歩8分

 地下鉄 中央線「コスモスクエア駅」から徒歩9分

車の方はこちらを参考にしてください

インテックス大阪アクセス

地図

クリックで拡大できます。

intex


イベント

普通の出展だけではなく特別企画が2つあります。

1つ目はエコカーや環境やエネルギーに関する技術に注目した「エネマネ」

燃料電池車や電気自動車などのエコカーや

「創る」「蓄える」といったエネルギーに関する最新の取り組みを紹介しています。

ek eko e

もう一つは他人とは一味違うモーターライフをおくるための「カスタマイズワールド」

faburesu

ではエクステリア・インテリアにこだわったカスタマイズパーツを使用した車を観ることができ

自分でカスタマイズしてみたいという人のための相談も行っています。

同時開催のグルメイベント「超満腹帝国」では

たこ焼きや串、コロッケなど手軽に食べられるものや

zuwai

お昼にはラーメンや海鮮丼、イタリアン、中華など

umirame

そして食後や3次のおやつにはあま~いスイーツと

hurooha

沢山のお店が出ているので自分がその時の気分にあったコレだっ!てものを食べることができます(^q^)

お昼時には激混みなので早めに行くようにしましょう。

大阪モーターショーの混雑は?渋滞は?駐車場は大丈夫?

特別ゲストによるイベントは開催初日の20日(金)にはしょこたんこと中川翔子さんがライブで大阪モーターショーの開幕を盛り上げてくれます。

syoko

21日(土)は山本高広さんのものまねライブ

23日(月・祝)には元阪神タイガースの桧山進次郎さんのトークショーが開催予定になっています。

関西のイケメン劇団プロジェクト「Patch」によるパフォーマンスや関西を中心に活動するシンガーソングライター寺尾仁志が「human note」は

human

その歌を聞いてくれた人に元気を届け『 ウタのある人生の充実』を提供してくれます。

各イベントの開催時間は残念ながら未定のため更新があり次第追加していきます!