こんにちは

今年もそろそろ1年の終わりが近づいてきました。

会社やサークルの幹事さんなんかそろそろ忘年会の準備もあって大変になってくると思います。

今年の忘年会は盛り上げたい!! 

無事に終わらせたい!!

今年1年を無事に締めくくれるように忘年会はやっぱり盛り上げたいですよね。

そこで重要になってくると言ったら出し物や余興です。

上司や先輩に任せたなんて言われたらかかりますしね^^;

今日は2013年の簡単で盛り上がれる鉄板ネタをご用意してきました。

Sponsored Link

忘年会を盛り上げるコツ

いくら忘年会で盛り上がるネタを用意したと言っても進行がグダグダなっては

盛り上がるものも盛り上がりません。

そこでネタを披露するときにや司会の人が進行をスムーズに進められるように次のことに気をつけるといいですね。

・司会の人は進行表を作っておく
当たり前ですがプログラムの順番や所要時間についてはまとめておくといいでしょう。

出し物の時は事前にリハーサルをしておく
ぶっつけ本番はしらける可能性がかなり上がってしまうのでちょこちょこ練習しておきましょう。

・1回の出し物は長くて15分程度にする
余興やネタが長引くとどうしてもしらけてしまいます。
飲み会の進行はテンポが大事だったりするので5分~15分に収まるものを考えましょう。

2013年の鉄板ネタ・出し物!!

・あまちゃん

今年大人気だった朝ドラ「あまちゃん」名言には「じぇじぇじぇ!」はお笑い芸人にもネタとして使われたりしています。
「潮騒のメモリー」はオリコンでも1位を獲得するなど「聞いたことない」なんて人はいないはず。潮騒のメモリーは振付も難しくないので簡単にできると思います。

・半沢直樹、リーガル・ハイ

bai
今年人気だったドラマ「半沢直樹」の「やられたらやり返す。倍返しだ!!」「土下座して詫てもらう!」など各話に名言・名シーンがあるのでネタも作りやすいです。また堺雅人主演のパロディーたっぷりのドラマ「リーガル・ハイ」もオススメです。

「半沢直樹」名言、名シーン集

「リーガル・ハイ」ネタ・名言

・AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」

有名なメンバーが卒業していく中、今年のAKBを代表する曲”恋チュン”

AKB好きな人や上司がいるなら盛り上がること間違いなし!?

他にも滝川クリステルの「お・も・て・な・し」や東進の林先生の「今でしょ!!」などのネタも面白いと思います。

忘年会を期に今まで普通だった奴が実はめちゃくちゃおもしろいやつだったなんてことがありますよね。

みんなが楽しんで盛り上がればみんなの意外な一面を見れて

最高の忘年会になるかもしれませんね(^^)

ビンゴゲームなど景品のある企画している方はこちらも必見!

もらって嬉しい景品の選び方・盛り上げ方

无觅相关文章插件,快速提升流量