こんにちは

今年も冬になって外のイルミネーションが目立つようになってきました。

 

イルミネーションといえば江ノ島のイルミネーションイベント「湘南の宝石」

なんと昨年の夜景サミット2012では関東3大イベントに認定されました。

 

 このイルミネーションには見どころがたっぷりで是非今年も見に行きたいですね。

今日は2013年度江ノ島イルミネーションの見どころや時間、

混雑状況についてお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Link

見どころは?

 

 辺り一面がイルミネーションに覆われた光の大空間や

2万個のビーズで装飾された光のトンネルでは、

壮大なイルミネーションに感動すること間違いなしです。

 

まさに壮大なイルミネーションは湘南の宝石のようですね。

ウインターチューリップでは2万本のチューリップが

イルミネーションにも劣らぬ咲きっぷりでお花の好きな人は感動しますよ。

tyu-

2012-2013年のイルミネーションの様子です。

江ノ島のイルミネーションはバレンタインの時期にもやっているので、

いつもと違った特別なバレンタインにしたい!とか

クリスマスにイルミネーションを見に行けなかった(T_T)なんて人にもオススメです

 

時間や日程

 

2013-2014年に開催される江ノ島のイルミネーションが開催されるのは

11月30日~2月16日までになります。

そして江ノ島のイルミネーションは時期によって、

コンセプトに合ったイルミネーションの点灯が楽しめます。

 

江の島シーキャンドルライトアップ 光の大空間
2013年11月30日(土)~2014年2月2日(日)
点灯式&スペシャルライブ
11月30日(土)・12月21日(土)・22日(日)・23日(祝)

江ノ島ウインターチューリップ
2014年1月中

バレンタインアイランド江ノ島
2014年2月8日(土)~2月16日(日)

ライトアップされる時間帯は

5時~8時(点灯は9時まで)になります。

 

会場・アクセス・混雑状況は?

会場

主に江の島サムエル・コッキング苑・江の島シーキャンドル
亀ヶ岡広場、中津宮広場、江の島岩屋など島内各所でもイルミネーションを楽しむことができます。

アクセス

<電車>
小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩20分
江ノ島電鉄江ノ島駅から徒歩25分
湘南モノレール湘南江の島駅から徒歩26分
<車>
横浜新道戸塚出口から国道1号経由して467号を江の島方面へ車で約15km
東名厚木ICより国道129号線を平塚方面へ12km、国道134号を江の島方面は約12km

 

混雑状況

イルミネーションの期間中は車で行くと大変混雑します。

公共交通機関を使って徒歩で行くのがおすすめです。

江ノ島大橋のあたりも景色がいいので散歩だと思えば楽しいものです(^^)

 

上の展望灯台は混雑がすごいので入場制限があり、

ライトアップに合わせていっても1時間待ちなんてことも。

展望灯台に行きたいという方は早めに行きましょう!

无觅相关文章插件,快速提升流量