楽天優勝セール 評判

こんにちは

プロ野球の日本一を決める「日本シリーズ2013」は

東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝しました!

おめでとうございます(^^)

最後の試合しか見ていなかったんですが今までの試合が3-3だったのもあって激アツな試合で見応えも抜群でした。

それはさておき楽天が優勝すると楽天市場の「楽天優勝セール」が開催されますね。

大幅値引きセールとなるとみんなが一斉に買いに来るので半端ないことになってそうですが(^_^;)

楽天優勝セールてぶっちゃけどうなんですかね!?

Sponsored Link


楽天優勝セールの概要

こちらが楽天優勝セールのガイドです。

楽天優勝セール攻略ガイド

気になる人は目を通しておくといいでしょう

簡単に説明すると

・楽天の星野仙一監督にちなんで1001円ポッキリアイテム販売

・星野監督載背番号にちなんで77%セール、1ポイント1円分の楽天ポイントが77倍!最大(82倍)

・複数店舗でお買い物をするたび2店舗で2倍5店舗で5倍10店舗で500万ポイントを対象者で山分け!

タイムセールの目玉商品の中には

自動車「ホンダFITハイブリッド」がメーカー希望小売価格163万円77%オフ→37万円

高級時計「ロレックス」50万円77%オフ→11万円

他にも家電製品77%オフ!

などなど超豪華商品も77%の激安価格で販売!なんて予告が出てました。

半額以下の商品が殆どでコレを読んでいるとイベント盛りだくさんでめちゃくちゃお得だわっ!てなりますよね。


楽天優勝セールの実態

9月26日のリーグ優勝時に行われた「楽天スーパーSALE」ではサーバーがつながりにくくて買い物ができないといった人も多数いるほどでした。

今回もお店側からすると売上は好調で1日目の流通額が150億円を越え売上は順調のように見える楽天セール。

楽天スーパーセール

確かに目玉商品なんて人気すぎて販売から数秒、数分で売り切れてましたね。

そのせいでネットで買えなかったという人も多数いるので

専門業者が買い占めたのでは?

空売りなんじゃ?

と疑う声も少なくありません。

そして実態はどうなのかと思う人も増えてきて

ネット上の声やニュースでこんな騒動が出てきています。

楽天スーパーセール「二重価格表示」横行

「楽天セール、全然安くない。Amazonの方が安い」 Twitterで相次ぐ怒りの報告

通常価格を77%オフ!?楽天「調査中」

簡単に説明するとスーパーセールと称した「半額以下アイテム」のセール品が

定価の半額以下の値段で取り扱っているだけで普段の店頭販売価格と大して変わらないといったお店が多数出てきています。

あるお店では「定価価格の半額と間違えて書いていしまった」とか

「定価の半額なら『半額アイテム』として売ってよいと楽天に言われている」

なんて答えるお店もあるようです。

そして閉鎖されたサイトの中には2600円のシュークリームを定価12000円の77%OFFとして2600円で売っているお菓子屋もありました。

そして『価格.com』や『amazon』のほうが比較してみると安いじゃんといった声も。

景気が回復途中でまだまだ厳しいお店があるのも分かりますが

本当に健全なセールをしてお客さんを満足させようとしている中、こうした店舗が出てきているのは少し残念に思ってしまいます。

楽天ポイントが77倍!というイベントも上限があって10000ポイントまで

詳しく調べていない人からしたら思わず「う~ん」と言ってしまうような一面もあります。

もちろん本当にお買い得な目玉商品がないわけではありませんから変に疑いすぎるのも良くないですが

お買い物する人は本当にお得でいいものなのかはよく見てから買う必要がありそうですね。

无觅相关文章插件,快速提升流量