こんにちは

会社や友人関係など

バレンタインデーにもらった義理チョコって義理だとしても貰えたら嬉しいものですよね。

同じようにホワイトデーなんかにお返しをして女性の方にも喜んでもらおうと思っている方もいると思います。

今日は義理チョコのお返しをするときに役立つ情報を調べてきました。

Sponsored Link

女性が義理チョコをくれる意味と相場

義理チョコ

もらった義理チョコに対してブランド物のバックを送ったら「本命チョコに思われたかな!?」

とか受け取る方もちょっと困ってしまいますよね。

女性の方は義理チョコを「感謝の気持を伝える」という位置づけでくれる場合が多く

本命チョコの場合とは違って基本的にお返しを期待していない人のほうが多いです。

そして義理チョコの相場は多くの女性が

100円~1000円

のものを贈ってくれています。

中にはブラックサンダーやチロルチョコを配ります。なんて人もいるようです。

義理チョコのお返しはどんなものがいいのか?

女性の義理チョコのトピックスを見てわかってもらえたと思いますが

義理チョコの相場はだいたい100~1000円でしたね。

ホワイトデーお返し女性の方が期待している贈り物の額は

500~1000円だそうです。

ですから500円から1000円のものをお返しするのがよさそうですね。

ポイントはできるだけ残らないものがいいです。

スイーツ(クッキーやケーキ)や石鹸、アロマや入浴剤などが思いつきます。

仕事の帰りに大きい電車の駅なんか通るんであれば良さそうなお店がありますよ。

お店の方もホワイトデーにお返しがしたいんですって言ったら相談にも乗ってくれるでしょう。

実際に男性の方がお返しにしていることは

クッキー

・お菓子

・お茶

・ハンカチ

・食事

・文具

なんかがあります。

女性の方は感謝を伝えるためにチョコを贈ってくれているのでこちらも日頃の感謝の言葉と一緒にお返しをしてあげましょう。

そしたらお互いにもっといい関係でいられますよ(^^)

无觅相关文章插件,快速提升流量