こんにちは

そろそろクリスマスですね。

私の住んでいる近くの住宅街では毎年冬になると各家ごとに電飾をしていて

「綺麗だな~、一回やってみたいな」

なんて思いながら散歩しています。

だいたいこんなかんじですね。

Exif_JPEG_PICTURE

ほかにも

Exif_JPEG_PICTURE

ちっちゃいお子さんがいる家庭なら一度子供を電飾で喜ばせてみたいですね。

ちょっと現実的に考えるのはイルミネーションの費用と電気代ですよね。

いったい電飾の費用っていくら位なんでしょうか?

電気代も気になったので調べてみました。

Sponsored Link


気になる電気代

電気代についてはこんな記事を見つけることが出来ました。

スーモで紹介されていた

テレビでも話題!静岡のイルミネーションハウス 電気代はいくら?

という記事。

WS000016

こちらのお宅ではイルミネーションコンテストでも金賞を受賞したことのあるお宅で

1日五時間点灯して一ヶ月にかかる費用は

1万8,000円~2万円

だいたい一日に換算して600円ほどのお金がかかります。

一体いくつのLEDを使っているのですかね(・・)

電気代については現在LEDランプを使っているので簡単に求めることができます。

消費電力(W)÷1000×使用時間×1kWh当たりの電気料金
=イルミネーションの電気料金(円)

シンプルなイルミネーション1つに使われているLEDが200個程度だとすると消費電力は6W程なので

電気料金が1kWhの電気料金を22円の地域で1日5時間の点灯では1月あたり

6[W]÷1000×5[時間]×30[日]×22[円/kWh]=19.8

室内のクリスマスツリーならだいたい月に20円強でしょうか。

このシンプルなイルミネーションを10個つかってクリスマスツリーやらお家やらを飾っても1月200円程度ですみます。


 イルミネーションの費用は?

イルミネーションの費用については楽天さんを参考にさせていただきました。

イルミネーションの費用は大体クリスマスツリー1つで1万円程度が多いようですね。


お庭に飾りたい!

という場合はキャラクターの電飾が大体5000円前後なのでそれをいくつか飾ってあげるという感じですね。


お財布に優しそうなのがソーラー充電式イルミネーション。

昼間の太陽光で充電してくれるので電気代がかからないんだとか。


これなら安心してイルミネーションを飾ることができそうですね(^^)

思っているよりもシンプルな電飾なら1万~2万円程度でできそうです。

小さいころの記憶というのはいつまでも覚えているもので私はちっちゃい頃に

クリスマスツリーが飾ってあったことを今でも覚えています。

友達の家はもっと大きいルミネーションで羨ましかったのも覚えています。

イルミネーション飾るか悩んでいるなら子供の頃にいろんな感動を経験させて喜ばせてあげてくださいね(^^)

无觅相关文章插件,快速提升流量