こんにちは

今年は初日の出を見たいなと思っているあなた。

年に一度しか見れない初日の出を関東で拝むなら一度江ノ島へ行ってみてはどうでしょうか?

Sponsored Link


江ノ島の初日の出見どころは?

enosimahatuhi

江ノ島から見る初日の出は実は海から出てないんです。(ちょっと残念)

ですが肉眼で見た時に半島の高さは1cmにも満たないので日の出が出ると海が赤く染まって綺麗です。

akahuji

日の出と反対側を見ると赤富士も見どころで日の出5分前から数分間しか見ることができません。

初日の出予定時刻は6時50分頃

ヨットハーバー&白灯台側がオススメスポットで、ある程度の人はいますが混雑とまではいかないようです。

初日の出を見終わったら江島神社に初詣が定番でみんなが参拝をしに行こうと向かいます。

江ノ島神社に参拝するのはものすごい時間がかかるので初詣をするなら

八坂神社児玉神社に向かうとよいでしょう。


混雑はどうなの?

実は片瀬海岸よりも江ノ島のほうが人が混み始めるのが遅く江ノ島は日の出の1時間30分ほどからいれば場所には困らないです。

片瀬海岸東浜の方は混雑しているようでこちらのサイトでは2010年の時の初日の出の様子を詳しく知ることができます。

相対する若者たちとファッションと ~2010年、片瀬海岸東浜初日の出編~

人は混んでいて大変そうですが最後の連続写真はほんとに綺麗で

ついその場にいて日の出を見て感動している姿を想像してしまいましたね。

江ノ島へ車で行こうと思っているあなた。

駐車場はすぐに満杯になることが予想されます。

そもそも江ノ島弁天橋は6時前から大渋滞だし、帰るときにも渋滞があるので車で行くことはおすすめは出来ません。

大晦日には終電時刻以降も電車が動いる(一部除く)ので

電車に乗って

小田急線片瀬江の島駅 江ノ電江の島駅、湘南モノレール湘南江の島駅

を目指しましょう。

无觅相关文章插件,快速提升流量