こんにちは

もうすでに付き合っていてこれからも末永くお付き合いしたい(*・ω・*)

これからあの人と、いや自分の理想の人と想い合う中になりたい(゚д゚)!

と思っているあなた。

初詣に行くならやっぱり縁結び、恋愛成就に効果のあるパワースポットがいいですよね。

婚活パワースポットとしても知られる初詣スポット紹介します!

Sponsored Link


東京大神宮

toukyou

有名な縁結びのパワースポットとして知られている東京大神宮は伊勢神宮と同じ

“天照大御神(あまてらすおおみかみ)”と“豊受大神(とようけのおおかみ)”の神様を祀っています。

伊勢神宮の遥拝殿として建てられただけあって日本全国から出会いを望む参拝者が訪れ

社殿から鳥居まで長い行列ができることでもしばしばで3が日の間は2時間待ちが当たり前という大混雑。

「幸福が訪れる」という花言葉を持つスズランの純白の花をかたどった「縁結び鈴蘭守り」など縁むすびグッズも充実しています。


神田明神

kanda

神田明神で一番有名なのは日本一大きいだいこく様の石像ですよね。

daikoku

だいこく様は国土経営、夫婦和合、縁結びの神様としても知られています。

お守りも種類が豊富で願い事を書いたはがきを神社に送ると拝殿に奉納してもらえる「はがき兎守」なんてものもあります。

ちなみにはがきに書いた内容はシールで隠せるので安心してください(^^)


今戸神社

imado

今戸神社では伊弉諾尊(イザナギノミコト)、伊弉冉尊(イザナミノミコト)、七福神の内の福禄寿をご祭神としています。

伊弉諾尊と伊弉冉尊は神話の中で初めて夫婦となった神様で

数多くの神々を生んだ男女の神様であることから、縁結びにご利益のある神社として知られています。

また今戸神社は招き猫発祥の地としても知られています。

imado

良縁を呼ぶペアの猫を境内のあちこちで見ることができます。

今戸神社では定期的に神社主催の「縁結び会」が開催され、数多くのカップルが誕生しているそうです。

招き猫が男女のみならず、人の縁、お金の縁、様々な縁を招いてくれるパワースポットですね。


出雲大社東京分祀

出雲大社東京分祠は縁結びの神社として知られる出雲大社の分祠で

「縁結びの神」で有名な出雲大社の「大国主大神」が祀られています。

izumo

縁結びというと普段思い浮かべる男女の縁を結ぶと考えますが

社会が明るく楽しいものであるように幸福のためのすばらしいご縁がむすばれるという意味あいもあるそうです。

器の大きな男になりたい、器の大きな包容力のある人と出会いたいなんて人は一度訪れてみたらどうでしょうか?

无觅相关文章插件,快速提升流量