こんにちは

名古屋モーターショー2013が開始されました。

東京モーターショーの縮小版に思われていましたが

東京モーターショーでは出展していなかった輸入車が続々と登場し

lon

今年の出展した自動車ブランド数は47と東京モーターショーを超えていて初日から大盛況。

行って見ようと思うと混雑や駐車場の空き具合が気になりますね。

Sponsored Link


混雑は?

2013年の初日は平日にもかかわらず予想を上回る2万6000人の人が来てくれました。

輸入車のブースやスーパーカーショーが特に人気のようです。

毎年の来場者数は20万~25万人程度ですが

軽自動車減税だの自動車取得税だので自動車に対する関心も高まっていますし

軽自動車税の値上げっていくら?いつからなの?

今年の名古屋モーターショーはいつもより規模が大きいため来場者数も今までよりも多くなりそうです。

ただでさえ混雑する土日の休日は相当の混雑が予想されますね。


駐車場は空いてるの?

juutai

会場駐車場は有料、二輪駐車場は無料完備となっていて

駐車場は4100台が収容でき

1日1回普通車700円 大型1,500円

の費用がかかります。

初日、2日目共に昼過ぎの最寄りの伊勢湾岸自動車道・名港中央インターから降りて駐車場へ行くまでには長い渋滞が発生していました。

名港潮見ICあたりから、左側車線が渋滞を始め、名港中央ICのランプまで

初日の平日なのに2km進むのに40分以上かかったそうです。(T’s Room

当然 駐車場も満杯になることが予想されます。

会場内の駐車場(4100台収容)が満車になった場合は

会場へ最寄り駅のあおなみ線「金城ふ頭駅」付近に約1200台収容の臨時駐車場が用意されるので

車を停められない事はありませんが多少歩く事になります。

駅付近に止めるなら公共交通機関でくるのがベストかもしれません。

アクセスについてはこちらで確認できます。

名古屋モーターショー2013年の日程は?

と言いたいところですが

車好きが集まるのがモーターショー

やっぱり車でドライブしながら行きたいですよね!

无觅相关文章插件,快速提升流量