こんにちは

バレンタインのチョコレートというと恋人や片思いの意中の人に贈る「本命チョコ」

意中の男性でなくても中のいい人に贈る「義理チョコ」などいろんなチョコがありますよね。

ここ数年で流行りだしたお友達同士でチョコをプレゼントしあう「友チョコ」もあってバレンタイン前日なんかはチョコを作るので大忙しですよね。

女子校だと周りの友達全員にあげなきゃなんて人もいると思います。

買ってくればそれで終わりですけど手作りしたいのが乙女心。

もちろん作るからには可愛くしたいし…

そんな悩みを解決するべく今日は友チョコを簡単かつ大量に作りたいあなたへ作り方を教えちゃいます。

Sponsored Link


きのこの山!?おっきなチョコクランチ

kinoko

材料

板チョコ(60g程度)、パン粉、シガービスケット

siga

作り方(ひと口大で10個)

・チョコを湯煎して溶かす

・お湯から外してチョコレートにパン粉を混ぜる

・シリコンカップなどの型に入れて真ん中にシガービスケットを埋め込みます。

・冷やしたら完成!

シガービスケットは長いものもあるので折って使ったり好きな長さに調節してください。

チョコクランチで大きなチョコの山」より


カリッと香ばしいアマンド・ショコラ☆

amanndo

材料

板チョコ(150g程度)、砂糖30g、水(大1/2)、バター(小1/2)、ミルクチョコ1枚、ココアパウダーor粉糖

作り方(50粒)

・鍋に砂糖と水を入れて中火にかけ少し煮詰める

・煮詰めていた砂糖が色づいてきたらアーモンドを入れて混ぜキャラメル状なったらバターを加えて溶かす

・クッキングペーパーに広げてくっつかないように離す

・冷ましたアーモンドをボウルに入れて湯煎しておいたチョコをの1/4を加え絡める

・表面のチョコが乾いてきたら更に1/4程度のチョコを加えるをチョコがなくなるまで繰り返す。

・最後に加えたチョコがほぼ固まったらココアパウダーや粉糖を絡ませて完成!


ふわふわカラフルマシュマロチョコ

masyumaro

材料

板チョコ(150g程度)、マシュマロ適量、アラザン、カラーチョコスプレーなど

作り方(15~20個)

・チョコレートを細かく刻み湯煎して溶かす

・楊枝などでマシュマロをさしてチョコレートにつけます。

・固まらないうちにトッピングをしたら冷蔵庫など涼しい所においておきます。

・固まったら完成!!

※チョコの温度が高いとマシュマロが溶けるのでチョコの温度は30~50度くらいにしておきましょう。

アレンジ!

マシュマロを半分に切ってスライスアーモンドで耳を作ってチョコペンで目と鼻を作るとこんなかわいいチョコマシュマロも出来ます。

tyokomasyu(http://cookpad.com/recipe/2154362より)


とにかく時間がないから早く作りたい!

たべっ子どうぶつのチョコビスケット

tabekko

ビスケットを作るのが大変という人にオススメなのがたべっ子どうぶつのビスケット。

ビスケットがもう出来ているので超簡単に作れるしデザインもかわいいから手抜きなんて思われません(^^)

材料(40個程度)

たべっこどうぶつ1箱、板チョコ2~3枚(1枚50g程度)、トッピング

作り方

・湯煎したチョコレートをたべっこどうぶつの片面に付けて余分なチョコレートを落とします。

・キッチンペーパーなどの上に置きチョコペンで目や鼻を書いたりアラザンやスプリンクルを使ってお好みのデコレーションをすれば出来上がりです。

羊さんのビスケットにホワイトチョコでコーティングすればより動物っぽくなったりするのでいちごやホワイトチョコなど複数のチョコを用意しておくといいですよ(^^)

无觅相关文章插件,快速提升流量