こんにちは

 

新宿は高層ビルがズラーっと立っていて、

人も多くて、いつも混雑しているんですが、

 

新宿のなかにある新宿御苑は

桜を見ながら

「ゆったり~」

「のんびり~」

と過ごせるお花見スポットでもあります。

 

「お昼から宴会や~!!」

っていう人はこないので(お酒の持ち込み禁止なので)

お花見デートするにはピッタリのお花見スポットです。

Sponsored Link

新宿御苑の利用ガイド

sakura1

(画像引用http://hanami.walkerplus.com/photo/detail/19042.html)

 

【開園時間】 9:00~16:00

【休園日】 月曜日(3月下旬から4月下旬までは無休)

【入園料】 大人(15歳以上)200円 小・中学生50円 以下無料

【アクセス】東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩約5分
JR 千駄ケ谷駅から徒歩約5分、新宿駅から徒歩約10分

 

新宿御苑がお花見デートにピッタリな理由

b50915880dc60d1feff63605930de36a_s

 

 

・お花見とショッピング

新宿駅も近くて、新宿伊勢丹からは徒歩5分のところにあります。

ショッピングを楽しんでからのんびりしたり、

お花見してから新宿でディナーを食べたり

いろんなデートが出来ますね。

 

・しっかり管理されている

園内はしっかりと管理されていて(お酒の持ち込み禁止など)

バカ騒ぎしている人は少ないです。

 

お花見中、うるさくてちょっと気分が悪くなるなんてことがありません。

まさに桜をゆっくりのんびり堪能する絶好のスポットですね。

 

・桜の種類が多く、長い期間楽しめる

新宿御苑の桜の種類は65種もあり、

遅咲きの桜や早咲きの桜など桜の期間中(3月下旬から4月下旬)

の間、いつ来てもきれいな桜をみることが出来ます。

 

場所取りや混雑は?

 

新宿御苑は土日で人が多い期間だと1日に8万人もの人が訪れます。

混雑ですが入場の時に長くて1時間ほど待つようです。

 

めちゃめちゃ混んでるように思いますが、

新宿御苑の中はそれを上回るほどの広さ(58.3ha)があります。

新宿御苑てディズニーランド(49ha)やディズニーシー(51)よりも大きいんです。

よく聞く東京ドームに例えると12個分ですね。

 

という感じで新宿御苑はめちゃくちゃ広いので、ブルーシートを広げて

4,5人が座るなら全く時間を気にしなくても大丈夫です。

 

2人なら早くいかなくても桜の下で座れるかもしれないです。

桜の下でのんびりしたいなら9時半に来れば場所取り出来ますよ。

 

おすすめの過ごし方は?

52e0a6d1c1d6857f6ee36eda8580a1d1_s

 

 

新宿伊勢丹で美味しいスイーツやお昼ごはんを買う

→桜の下でお昼を食べてからお昼寝

→ちょっと一息置いてからお散歩

→喫茶店でのんびり

食べ物とお昼寝、お散歩が好きな私としてはこの上ないプランですね(^^)

完全に個人的な好みで考えてみました笑

 

ちゃんと相手の好みに合わせて考えてくださいね。

新宿はショッピングをするだけでなく映画館もあるので

映画見る→新宿御苑でお散歩

ショッピング→新宿御苑でのんびり

なんて組み合わせもいいですね。

新宿御苑は4時にしまってしまうので、その後にディナーにいったり、

近くの代々木公園でお酒を買って夜桜を楽しむのもいいんじゃないでしょうか。

 

新宿御苑の近くにはランチやカフェで雰囲気のいいお店

沢山あるのでここを使わないという手はないですね!

无觅相关文章插件,快速提升流量